このページではJavaScriptを使用しています。

株式会社 ケア・ハート

デイサービス 活動報告

 

円山動物園へ

昨日、一昨日の27・28日に円山動物園に行ってきました。

両日ともお天気が心配で、特に28日は前日から当日朝までひどい雷雨で行くことができるのだろうかと心配でしたが午後から晴れるという予報を信じて行きました。結果は27日は早めに切り上げましたが、28日は予報通りで全部見ることができほっと一安心でした。

皆さん30年ぶりという方もいらっしゃり『昔と全然違うね』とおっしゃっていました。

 

IMG_1049

サル山にて。どうやらサルが逃げ出したようです。

 

IMG_1043IMG_0996

IMG_1042

レッサーパンダです。とても愛くるしくここではしばらく足を止めていました。

 

IMG_1046IMG_1010

 

夢を食べるといわれているバクです。夢を食べられないように気を付けましょう。

 

IMG_1053IMG_1054

ペンギン舎の前です。ペンギンを触るとどんな感じなんでしょう?

 

IMG_1030

動物園で食事もしてきました。結構ボリュームがあり皆さん満腹だったようです。

 

この他オランウータンの動いているところが見れたり、オオカミやシロクマ等人気の動物も見に行けました。

皆さんは『疲れてないよ』とおっしゃっていましたがきっと本当はお疲れになったことと思います。お疲れ様でした。

 
ページトップへ
 

暑さも一段落して少し楽になってきました。

夜の寝苦しさから解放され良かったと思っている方も多いと思います。

ただここ最近のお天気は1日の中で必ず雨が降るので外での活動の予定

が立たず困っているところです。

その為中での活動が多くなりがちのようです。

IMG_0964IMG_0957

IMG_0965

 

百人一首をやってみました。普段はおとなしい方でもいつもの表情とは違う顔を見せて下さいました。

読み手もやって頂きました。皆様の凄さを見せて頂きました。

IMG_0780

 

暑い日でしたので涼しげなデザートを召し上がって頂きました。

 

気温の変化が激しくなりそうですので体調管理にはお互い気をつけましょう。

私は寝冷えしないように気をつけたいと思います。

 

来週には円山動物園に行く予定です。お天気が良くなるよう今から祈っています。

 

 

 
ページトップへ
 

暑い中・・・

国内の最高気温を更新していく中、当センターではタコなしたこ焼きを作りました。

皆さん暑い中、汗をかきながら一緒に作っていただきました。

材料は魚肉ソーセージ、チーズ、紅ショウガ、キャベツ、揚げ玉、小ネギ等です。

IMG_0943

IMG_0947

 

皆さん反すのがとても上手でした。

私もいただきましたが愛情がこもっていてとてもおいしかったです。

ごちそうさまでした。

 
ページトップへ
 

願い事

先日北海道の七夕である8月7日も近いので皆さんで短冊に願い事を書いてみました。

願い事の中には『デイサービスに通い続けられますように』という私が嬉しくて涙が出そうなものやお子さん・お孫さんを気遣うもの等ありました。

なかには『彼氏ができますように』という職員の願いもありましたが・・・。

私の願いは『皆さんの願いがかないますように』です。

IMG_0870

ご覧頂いている皆様にも素敵な七夕がおとずれますように。

 
ページトップへ