このページではJavaScriptを使用しています。

株式会社 ケア・ハート

デイサービス 活動報告

 

リース作り等々

いよいよ寒さも冬本番となってきました。

それもそのはずであと数日で12月に突入です。

最近は時の過ぎるスピードが速すぎて困っているところです。

そんなここ最近センターではクリスマスに向けてみんなでリースを作っています。

 

IMG_1347IMG_1341

IMG_1344

作り方は画用紙に糸を140回程巻きつけ、それを結んだ後はさみで切っていくのですが皆さん黙々と数を『50、51、52・・・・』と呪文のように唱えてはさみで切っていました。比較的どなたにでも作りやすいものでしたので良かったのかなと思いました。皆さんが作ったものを合わせてリースにしていきたいです。

 

IMG_1329IMG_1330

風船バレーをしている風景です。盛り上がりすぎて椅子から落ちるのではと心配するほどでした。

 

 

IMG_1352IMG_1351

皆さんで民謡や童謡を歌っている様子です。カラオケで一人で歌うとなるとなかなか歌えませんが、歌詞をみながら皆でとなるとどなたも歌がお好きなようで歌ってらっしゃいました。中には踊りまでされる方もおられました。

 

IMG_1301

昼食後にNHKの『ごちそうさん』をみている時のご様子です。すごく雰囲気が良い写真でしたので載せさせて頂きました。

 

もう今年も約1カ月というところまでまいりました。どなた様も風邪等ひかないよう気をつけて乗り切りましょう。

 

 

 
ページトップへ